超ショートショートでGO

不定期に超ショートショートを書きます

愛し合う退屈

それは幼稚園、年中さんの時だった。
タケルから誕生日プレゼントとしてもらった、四葉のクローバー。
それが最初だった。
次の年は、10円の駄菓子。
少しずつ「いいもの」になっていった。
私もタケルへのプレゼントはちょっとずついいものを贈るようになり、今年でもう20年目。

ここ数年、プレゼントを贈っても反応が薄い気がする。うれしそうな顔をし、「ありがとう」とは言ってくれるけども。
そういう私も、最近は心から喜べなくなっている。
タケルがくれるプレゼントの金額ばかり気になる。彼のプレゼントよりほんの少し高いものを選ばなくてはならないからだ。
そろそろ世間一般的なOLには苦しい金額になってきている。

そして私の誕生日。
「喜んでもらう為にプレゼントを贈るのに、最近はそんな事を考えていなかった気がする」
そう言って、タケルが差し出したのは四葉のクローバーで作った栞だった。